2013年5月28日火曜日

東北ツーリング・Day-5

Day-5
津軽半島ぐるっと走る


 場所: 階段国道


龍飛岬の小さな漁港でやってるウニ丼が旨いと昨日の店に来た客が教えてくれたので早めに昼食

うん、確かに旨い!
そして安いっ
婆さんの愛想の無さも全然問題ないくらいに旨かった!

そこから十三湖周って白神かすめて能代、秋田を目指す

基本的に走ってて全般暑いのだけど、龍飛岬だけは寒かったのはさすがは津軽海峡と云うべきか

冬景色とかどんだけなんだ!






十二湖、十三湖を抜け一路秋田を目指す
ここの景観も素晴らしく、気持ちの良い日本海の海原を見ながらひた走る

















秋田、川反(かわばた)にて

何もわからずフラフラとしてたらとても素通り出来ない焼き鳥屋さんを発見

入らない訳にいかないでしょ
いやあ、旨かったなあ
特に、鶏皮塩が食べたことない味で絶品でした

っと、おそらく多分、類さんも来てるんではないかな、知らないけど




そのあと、ちょいとハシゴして立ち寄ったBarにビックリ
マッカランだけでも10年12年18年30年50年まである
ま、σ(゚∀゚ )オレ飲んだのはラムなんすけどね(パンベロは無かった)

しかし、秋田の川反…案内所(※)多すぎww

0 件のコメント:

コメントを投稿