2007年1月29日月曜日

商店街遍路

武蔵小山商店街をぶらつく、勢いを借りて荏原中延から中延商店街、さらには旗の台商店街に荏原町商店街、最後は大岡山商店街。なんで一人でこんなに商店街めぐりしてんだろ俺。

大した目的はなかったんだ。100均で老眼鏡(がぁっ)を買ったり既に廃版になったジーンズを探したり古本屋を巡ったりしたかっただけ。メンチカツ喰ったり鯛焼き食ったりしながらフラフラと徒歩にて歩き尽くす。

気がついたことは、プラモデル屋って全然無くなっちまったんだなぁということ。これだけ商店街巡りをしていて一軒も見つけられなかった。タミヤのスプレー(ガンメタ)が欲しかっただけなんだけどね。商店街を外れたところにあるのかもしれないけれど、玩具屋とプラモデル屋って激減しているんだなぁと実感。
なんか寂しいぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿